2021賃金確定第一波総決起集会を開催

職場から声をあげて、最後の最後まで闘おう!

 10月20日(水)18時から連合会館にて2021賃金確定闘争の狼煙とも言える第一波総決起集会を開催してきました。
 昨今の社会情勢を鑑みソーシャルディスタンスを確保するため、通年のように会場を割れんばかりに埋め尽くす組合員の結集とはならなかったものの、各支部からは多くの組合員が結集し、要求実現のため、最後の最後まで闘うことを意思統一した集会となりました。
 直前に出された特別区人事委員会勧告は、2年にも及ぶコロナ禍の中、一日たりとも滞ることなく職務に奮闘する清掃職員の不断の努力を踏みにじるものであり、到底納得ができるものではありません。すべての職員が安心して職務に精励できる賃金水準を確保することは、使用者である区長会の責務です。
 今後は、第5回中央委員会で確認された「2021年賃金確定を中心とした秋期闘争方針」に基づく行動配置となります。「家族署名」や「職場ステッカー」も大事な行動の一つになります。
 要求実現のため東京清掃本部も最後の最後まで闘う決意です。職場から声をあげて闘争を盛り上げていきましょう。
 各支部・組合員の引き続きのご理解・ご協力を宜しくお願いします。