第46回組織集会を開催

わが組合の将来展望につなげよう

 7月17日(日)9時45分から、日本教育会館にて第46回組織集会を開催してきました。貴重な日曜日にもかかわらず、全体で108名が参加されました。
 今年の組織集会はコロナ禍を考慮し、ホスト会場を設置してWEBを活用し、8サテライト会場としたうえで3年ぶりとなる分散会をメインとし、かつ職種別の構成としながら、各支部・各地連の課題を存分に出し合い、わが組合の将来展望に繋げていくことを目的として開催しました。
 事前に示した討議テーマを基に、それぞれの機関会議で議論してきた内容を持ち寄り、発言し合いました。1日開催とはいえ、限られた時間の中でしたが、積極的な発言が多くあり、参加した各支部役員の方は有意義な集会となったと思います。本部としても、各支部・各地連の強い想いが伝わってきたところです。
 追って総括を出しますが、今回参加された各支部・各地連役員の方は、分散会で議論した内容を各組織へ持ち帰り、豊富化を宜しくお願いします。
 新型コロナウイルスも様々な株に変化し、収束もまだまだ見えず厳しい社会情勢が続きますが、下を向いている訳にもいきません。引続き、わが組合の組織向上にむけて、各支部・組合員のご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。